【GBP/JPY】 ドミノ倒し - FXプロフェッサー鈴川克哉の大人なFX

【GBP/JPY】 ドミノ倒し

EUR/GBPが下げ止まりません。節目である0.85、0.8450と次々に下抜けており、現在は0.8400付近です。前回揉み合ったレベルでもう少しとどまるかと思いましたが、あっけなく下抜けしてしまいました。

EUR/GBP日足のチャートです。
EURGBP1215+day_convert_20111215014457.jpg

さらに気がかりなのはGBP/USD、GBP/JPYも10月からの安値を結んだ安値の支持線を割り込んでおり、(GBP/JPYはぎりぎり割り込んでいませんが)GBPは1.53を目指しています。

GBP/USD 8時間足のチャートです。
GBPUSD1215+8hour_convert_20111215015046.jpg

GBP/JPY 8時間足のチャートです。
GBPJPY1215+8hours_convert_20111215015354.jpg

1.5300とドル円の78円でGBP/JPYを計算しますと119円34銭。 120円の大台を割り込みます。
EUR/GBPが下落しているにもかかわらずGBPが対ドル、対円で落ちているということは、ユーロ円はさらに下落の加速度を速めるということを意味します。

クロス円の場合、互いの通貨の大台のクリアが交互に影響し合って振れが大きくなる場合がよく見られます。今回もGBP/JPYの120円、EUR/JPYの100円、AUD/JPYの75円とクリアするとおいしそうな獲物が並んでいます。

とりあえずはGBP/JPYの120円割れが注目となります。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
非公開コメント