【EUR/USD】 ユーロ安誘導? - FXプロフェッサー鈴川克哉の大人なFX



【EUR/USD】 ユーロ安誘導?

週明け月曜日のEUR/USDは、先週金曜日に1.32台を割り込んだ流れを受け、1.3190~1.3210
付近での取引となっています。

EUR/USD 日足のチャートです。
EURUSD0902 day

1.32台を割り込んだのは8/2以来であり、金曜日はシリア情勢が不透明な中、米国の軍事介入が
とりあえず9月にずれ込むとの観測からのドル買い、またノボトニー・オーストリア中銀総裁
のユーロ利下げの可能性発言もあり、ユーロ売りとなりました。

EUR/JPYは金曜日に129円台まで下落したものの反発し、130円台での取引にはなっていますが、
高値を目指す勢いはなく、こちらも頭が重くなっています。

EUR/JPY 日足のチャートです。
EURJPY0902 day

USD/JPYが97円~98円でこう着状態となっており、持ち合いの狭いレンジでの動きですので、
どちらかに抜けてゆくのを待つしかないようですが、ユーロに関して言えば、対ドル、対円
それぞれ高値更新に失敗し、安値を広げる状態となっており、1.30割れ、128円割れの可能性
が高くなってきました。

USD/JPY 日足のチャートです。
USDJPY0902 day
関連記事
